fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ガノタに行ってきました 
2006.04.03.Mon / 23:01 
世間では入社式やら入学式やらやってるらしいですが、今日までは暇な俺は神(邪さん)の導きの元ガノタへの最後の巡業に行ってきました。

マジアリガトウゴザイマス。
自動車って言う近代兵器は破壊力抜群だ。


店に寄る前にまみお先輩家にお邪魔。とりあえずシグルイを読まされ新語をインプットされる。

「ぬふぅ」

とか。そのへんの言葉の流行りはまったく知りませんでしたね。2chはちょくちょく見ているとはいってもアルファ関連のとこしか覗いてなかった。基本一人のゲームデザイナーと一人の社長と一人の葱魔法使い作家しか追いかけていなかった。

最近漫画をあんまり読んでなかった俺には面白かったんだが俺は駄目なんだろうか。


でラスト・ガノタの巣。
開店前に着いたらもう既に駐車場が満杯。店の前で空くのを待つ人がいる始末。ここまできて4月1日に行けばよかったと後悔した(当日はエイプリルフールかと少し勘ぐった。今から考えればんなわけ無いわな)

で店内。あっという間に店に入った客(俺ら含む)がMGを手に積み上げていく。複雑な顔の店長。


これは良いハイエナの餌場ですね。


といっても廃業決めててここで売ってしまわないと在庫残ったら自費買取だからな。(プラモの問屋相場は大体定価の6割強。つまり4割引は既に赤字なわけだ。)心を痛めながら品を選ぶ。隣ではエヴァプラモのタワーやらナウシカプラモの姿が。


BB狙い、と行きたかったのだが前日にあらかた狩られていることを2chで知り、なおかつ6月の大型再販に欲しいものが大体組み込まれて意いるためその場で買ったのは(不評過ぎて再販すら行われなくなった)烈丸とその場で初回生産品と見破ることができた爆王のみ。A級は無くてもB級品くらいはあるかと思ったが、既に売れ残り候補のみしかなくて残念。


リアル物では最近再販されたもののあまり出回らなかった1/100∀、スモーを購入。既にロフトの肥やしに。暇なとき(たぶん、一生こねぇ)にパチるかもなぁ。


で今回のメイン。売れ残っているだろうと予想したマテリアル『黒い瞬間接着剤』
(参考 ttp://www.rakuten.co.jp/be-j/522371/602015/730368/)

SSPはBOXの夏の湿気にやられて秋には既に気泡ボコボコで廃棄していたため手元になかったのだが、これからあまり使わないのに大量に買うとまた全廃棄になるためどうしようかと考えてこれに至りました。これから希望号でちょくちょく使っていく予定なので適当にレビュします。

もっとマテリアル買えばよかったなぁ。


なにはともあれ今まで(4回くらい)俺の購入欲を満たしてくれたありがたい店が消えてしまいます。残念無念。もう牛久に行く理由はなくなりますねー



明日はその使ってない運転免許を更新しに行く日です。谷田部までチャリンコです。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ガノタに行ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

R-2

  • Author:R-2
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 日記と(模型) All rights reserved.